スコット・ウォーカー Scott 音楽のみなもと

アクセスカウンタ

zoom RSS Scott BBC TV インタビュー

<<   作成日時 : 2006/04/01 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

待望の新アルバム"The Drift"の発売を前に 3月30日 Scott Walkerの10年ぶりのTVインタビューがイギリス"BBC TV2"で放映され 幸運にもその番組をwebsiteで見ることが出来ました!

"THE CULTURE SHOW"と言う番組のなかで Scottのこれまでの活動が 映像とインタビューで約10分間紹介されています。
(今製作中のドキュメンタリー「30世紀の男」からの映像が多い) 

Scottの動く姿は2003年の"Q Award"以来なので 最近の写真を見るにつけ ちょっとおっかなびっくりと言う面もあったのですが 実際のインタビュー映像に接し とても穏やかで物腰の柔らかな気取りの無い素敵なオジサマになっていました。 相変わらずちょっとハニカムところなんか可愛いかんじなの〜。 (後頭部のバックショットは余計だわ・・・(-_-;)

珍しかったのは 音源でのみ知っていた"The Me I Never Knew"を歌っているカラーのTV映像があったこと
 
英語の会話は部分的にしか理解できませんが  Scott自身から  "I'm not a recluse. I'm a ROOKIE !" というちょっとウィットを交えながらも ほんとにその通りな言葉を聞けたのは嬉しかった!
またその昔 熱狂的な女性ファンから逃れるために イギリスのワイト島にある修道院にこもったという伝説がありましたが 事実はグレゴリオ聖歌を学ぶために行ったのだそうです。
ジャック・ブレルについて 当時付き合っていたPlayboy Clubでバニーガールをしていたドイツ人の女友達が教えてくれたという お馴染みのお話もしてくれました。
最後に近い将来何らかの形で音楽活動をしたいとか言ってましたね。 (今度は10年待たせることはないって!) 

とにもかくにも 現在のScott氏の素顔を拝見できて 今夜はなごやかに夢心地〜(*^_^*)

****************************************************************
(追記:文中にある"I'm not a recluse. I'm a ROOKIE"は誤りで)
(正しくは I'm not a recluse. I'm a low key.でした。)
(意味は5月25日のblogをご覧ください。)
****************************************************************

The Culture Show映像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、感激の映像でした。思った以上にScottが落ち着いた自然な雰囲気でInterviewに答えていたので、すごく気持ちが和みました。以前の彼はどれもみな見ていてこちらまで眉間に皺が寄りましたもの。やっている音楽と違い可愛いジッチャンとなって何だか変な気持ち。海外のファンも同じような印象を持ったようですよ。でも、新譜は「Musicなのかしら?」と思った人もいるようですが(^_^;)
lalamoon
2006/04/01 13:50
その画像ならヤフーでjayloadで検索すると、スコットの
素晴らしいサイトが表れ、その中の(スコットを語りましょう)をクリックすると文章中にアドレスがのっています
よ。
スットコ ウォーカー
2006/04/01 20:24
CatWalkerさん、Jayloadサイトとリンクしちゃいましょうよ!
少しでもスコットファンの繋がりを深くするために、どんどん交流しましょう!
皆さん思いは同じですよ、ボ-ダ-レスといきましょう!
Joren
2006/06/21 01:53
Jorenさんのご提案ですが、blogの個性を生かす
にはあまり馴れ合いにならない方がいいかと思
います。人それぞれ関心の赴くままに・・・の
ほうが気軽でいいかしら。
それに私自身まだblogのやり方に未熟なのと
なかなか時間がとれず、アップアップの状態
なので、もう少し余裕ができたら
他サイトとのリンク等考えさせてください。

貴サイトで営々と築かれている
情報や資料などはありがたく参考にさせて
いただいています。m(__)m
愛すべきScott Walkerのことを
今後とも語りあっていきましょう。
catwalker
2006/06/22 05:56
40年ぶりにスコットのことが知れてほんとにうれしかったです。熱いファンは続いていたのですね。
proton
2006/06/26 22:02
Scott BBC TV インタビュー スコット・ウォーカー Scott 音楽のみなもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる