スコット・ウォーカー Scott 音楽のみなもと

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD 『スコット・ウォーカー 30世紀の男』 のイベント決定!

<<   作成日時 : 2009/12/26 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

Scott Walkerのドキュメンタリー映画(日本語訳版)が いよいよ2010年1月に発売! それを記念したイベントが次の通り開催されます。

画像


◆◆◆『スコット・ウォーカー 30世紀の男』 DVD発売記念 ◆◆◆
 
               ◆トークイベント&上映会◆

『スコット・ウォーカー 30世紀の男』上映後、多彩なゲストが様々な切り口からスコットについて語り尽くします!

1/13(水)今野雄二(映画評論家)×中山康樹(音楽評論家)

1/14(木)湯浅学(著述業・ミュージシャン)×樋口泰人(boid主宰)

1/20(水)ミト(ミュージシャン/クラムボン)×わたなべりんたろう(映画ライター)

1/27(水)北井康仁(音楽ライター)

1/28(木)萩原健太(音楽評論家)×高田漣(ミュージシャン)

開場:19:00 上映開始:19:30

料金:2000円(予約1800円)1ドリンク付き

場所:アップリンクファクトリー (渋谷) ( http://www.uplink.co.jp/info/map.html )

イベント予約:(1)参加者のお名前、(2)人数 、(3)住所、(4)電話番号を明記の上、件名を「予約/スコットウォーカー 30世紀の男」として、factory@uplink.co.jpまでメールでお申し込み下さい。

お問合せ:03-6825-5502(アップリンクファクトリー) 
DVD&イベントのHPはこちら

             ★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

決定したゲスト陣は 初めて存知あげた方もいらっしゃいますが なかなか渋く面白そうな組み合わせ!
UPLINKさん アッパレ!
会場が50席程なので ご予約はお早めに!
なお1月27日は往年のファンの皆さん共々楽しめる内容のようです。

♪2010年 1月  
           
1月 8日: 映画の総合プロデューサーで出演もしているDavid Bowieの63歳の誕生日。

1月 9日: Scott Waker 67歳の誕生日。

1月13日: DVDの日本発売に寄与された今野雄二氏等によるトークイベント開始。

1月15日: この日本において 不可能を可能にした待望のDVD発売。

 2010年はスコット・ウォーカーによって幕が開く!・・・と思えるほど
嬉しい1月になりそうです。 こんなことって30世紀に一度の出来事ヨ!

画像


=== === ===

本年はblog更新がままならずご心配をおかけしました。 
DVDの発売を通して 新年は 日本でもやっとScott Walkerの音楽が多面的に評価される年になることでしょう。
皆さんにとっても 長年の思いを実現するいい新年となりますように!
(年始は1月5日の予定です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
僕はオンラインで無料の音楽図書館をやっているmiracle-muleと申します。
ブログの凄い内容に心底驚いています。
いちアーティストのトピックだけで構成されているだけでも大変なことなのにその密度の濃さと綿密さと愛情の深さに頭が下がります。
自分は40年ほど前にせがんで買ってもらったWBのベスト盤とCDを少々所有しているだけの外様リスナーでしたが
ここへ来て遅ればせながら"Tilt"を聴いて仰天し今はスコット漬け毎日で、暇を見つけてはこちらにお邪魔し喜んだりうらやましがったりの毎日です。
来年も楽しみにしています。
miracle-mule
URL
2009/12/26 02:29
miracle-muleさん、初めまして。とても興味深い事をなさっていらっしゃいますね。確かにcatwalkerさんのブログは大変奥深い内容で質が高いですね。私もここで勉強をさせてもらっております。Tiltだけでなく是非Driftもお聴きになって下さい。「現在のScott」の理解者がお一人でも増える事を願っております。DVDのイヴェントは大変興味深いお話が聞けると思います。私もどれかに参加させていただこうと考えております。
lalamoon
2009/12/28 15:21
はじめましてハンマーと言うモノです。日本でスコット・ウォーカーの情報が手に入るところはココしかないと思い、いつも拝見しております。
そして久しぶりにここに来てみるとなんとスコット・ウォーカーのドキュメンタリー映画日本語訳版が出るというニュース!
嬉しくて仕方ありません!
スコットは全部聞いたわけではないのですが、古いのから新しいのまでどれも好きです。Tilt,Driftのアプローチができるスコットの才能はさらに僕を虜にしました。
とにかく、スコットをもっと広めるべく友達を誘いイベントに参加しようともくろんでいます。
これからもブログ楽しみにしてます。
ハンマー
2009/12/30 18:30
catwalkerさん、今年もよろしくお願い致します。お二人の新しい仲間が増えて、それもScottのDVDに興味がおありのようで本当に嬉しいですね。イヴェントにたくさんのファンが参加されると、日本でもScottが再評価されるきっかけとなる事でしょう。期待したいです!
lalamoon
2010/01/05 12:03
新年も明けて本日5日から始動!
不況下の暗い話題が多い日本の中で スコットのDVD日本版発売の知らせは 一筋の光明を見るような救われた気持ちになりました。
皆さんのお力を借りながら これまで拙いながらもスコット・ウォーカー関連のblogを続けてきて良かったと感じ入ってる次第です。

コメント欄に新たに登場された男性お二人の方には 身に余るお言葉をいただき いささかオモハユイわぁ。
miracleさんの「スコット漬け」シビレを伴う中毒症状に要注意!? ハンマーさんの純粋で素直な感性が羨ましい。私の場合近年のスコットに興味を示すような奇特な友人はこれまでいなかったので 余計に今回のイベントへの期待が大きいです。ゲスト同様一体どんな方々がいらっしゃるのか。。。
catwalker
2010/01/06 01:07
DVD 『スコット・ウォーカー 30世紀の男』 のイベント決定! スコット・ウォーカー Scott 音楽のみなもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる